シルバーが一番目立たないかな

今まで幾つかの色の車を乗りましたけど、シルバーが一番ボディの汚れが目立たないかも。

白とシルバーと赤と黒を乗りましたけど、黒が一番汚れが目立ったかも。やっぱりホコリ系とか土、泥、砂、花粉など、車って黒い汚れよりも白っぽい汚れのほうが多いんだよね。

そうすると黒いボディって本当に汚れが目立ちます。ボディがキレイでピカピカの状態であれば黒が一番しまってて迫力あってカッコイイんだけどね。

白も意外と汚れが目立たないけど、車のオイル汚れというか、ドアとかドアミラーとか、横とか後ろについている文字のプレートの隙間とかから雨の日のあととか黒い汚れが下へツーっとついているのあるでしょ。あれが結構目立つよね。

白もピカピカだとすっごくキレイでいいんだけどね。

で白と黒の中間色のグレーとかシルバーが一番汚れが目立たないよね。

白っぽい土とか雨の後の汚れってシルバーだと意外と目立たないし、黒いオイル系の汚れもシルバーだと白よりも全然目立たないのよね。

薄くついた傷とかは白が一番目立たないかな。しろって膨張色だからちょっとの傷とかへこみとかも気づかないんだよ。

逆にそれがアダとなって、洗車する時に傷とか発見して「これいつ付けらた??」って。わかったときにはもう遅い、みたいな。

車のボディを常にきれいに見せたいなら色って好み度外視で結構重要かも。

最近は自分の肌もきれいに見せるためにこれ買いました。イビサクリーム 安い※気になってたイビサクリームを安い金額で買う!

このサイトで紹介されているの使えばすっごく肌がキレイになるし、手間もかからないし、すっごく楽チンなのに効果は最大限得られるからすっごくいいですよ。

最近はなんでもネットで買う時代なんですねぇ。便利な世の中になりました。

逆に店舗で買うほうがめんどくさいですもんね。すでに買ったことがある商品ならネットのほうが安いし、自分で買いに行かなくても自宅まで届けてくれるし。

今後小売業界はどうなっていくんでしょうか?って心配してもしょうがないかな。

雨の日に洗車

雨の日こそ洗車するいいタイミングだと思うんだよね。というのも車のボディに就いているホコリとかって結構取れないでしょ。で、雨が降ると意外と取れないけど浮いてはくるんだよね、汚れが。

するとそこでホースで水かけながらスポンジで軽くこするだけで汚れがとれちゃうというすぐれた洗車ができるわけです。

雨で鳥のフンとかは取れてもいろんな細かい汚れは取れないからね。とはいえ、腫れた日に洗車すると実はボディが熱を持ってて乾きやすく、こすると結構細かいキズが付いちゃうんですよ。

だからこそ雨上がりで車が最初から濡れている状態が本当に戦車に向いているわけです。なんなら雨の中傘さしながらスポンジ洗いすれば水も使わなくてすごくエコじゃん!って感じすらするね。

まあワックスがけとかして車のボディをピカピカにしたい場合は晴れたやったほうが良いだろうけどさ。

でもこれはガラスコーティングがされているからこそできる洗車方法かなとは思うな。結局スポンジ水洗いだけだからね。ガラスコーティングって。

ところで晴れた日はこのサイトで見たアイテムを使ってみたいなあって最近思う今日このごろです。ハイ。

なかなか無いからどこで買えるのかなって思ったらやっぱり通販でしか買えなかったよ。

あんまり日焼け止めとか紫外線対策っていままでしたことなかったけど、コレを機会にいろいろがんばってみようかなって思ってね。どうせするなら楽チンな方がいいから、できるだけサプリとかでやったほうが良いよね。

車の洗車も体のケアも楽チンで効果的な方法をしっかりと選択したいね。

そろそろガラスコーティングしてから1年建つから効果も切れてくるのかな。しっかりと屋根があるガレージでこそ効果が持続するらしく、ウチみたいに青空駐車してたらガラスコーティングの効果も早く切れちゃうみたいで・・・。さてどうしようかな。

再度コーディングするほうが簡単で、効果も持続できるらしんだけど、そこそこのコストがかかるからなあ。ちょっと考えてみますわ。

広告を非表示にする

社内の清掃はちょっと面倒

ウチ、小さい子がいるので、チャイルドシートを当然乗せているのですが。たまにチャイルドシートの下を除くと・・・・お菓子のカスがっ!!

あとお茶とかジュースこぼしたり、当然よだれも・・・・苦笑

そんなこんなでシートの掃除は単なるゴミ取りじゃなく、細かいゴミは吸い取り、シートに付いた予後ゴレは拭き取り、などなどそれはもう大変なわけです。

あと最近の車って社内でもデザインがこってる部分があって凹凸があるでしょ。凹凸があると掃除って結構たいへんでしょ。

あと足元ね。運転席の足元は土、泥だけじゃなく、小石とか枯れ葉とか、靴についているいろんな付着物がそのままシートの足元に落ちちゃうわけで、それをキレイにするのも大変。なんか家庭用の掃除機で吸い取りたくないでしょ。

ディーラーとかはガレージに備え付けの大型吸引器でグォーンとすっちゃうんだろうから簡単なんだろうけどね。自宅でやるとなるとなかなか大変なのです。

ホコリっぽいのも何とかしたいんだけどねぇ。なんかいい方法無いだろうか。

最近車のキレイさも大事だけと頭の髪の毛の後退も気になりだしてきたのです。ちょっとずつ生え際が後ろに下がってる??

どうしたら良いのかなってネットで探してたらこれ使うのもいいみたいって話もあったりとか。本当に効くのかな。

返金制度があるみたいからもしダメでもお金は返ってくるってことなのかな。まあそれだけメーカー側も自身があるということなのでしょうけどね。

こういうの使うだけで育毛効果があるんなら、世の中の人でハゲの人なんていなくなっちゃうと思うんだけどさ。

ということはこれ以上生え際が後退したり、毛が抜けていくのを防ぐためのツールということなのかな?イマイチ育毛剤の本当の効果がよくわかりませんね。でも使わないよりも使ったほうがぜったいいんだろうなってのはわかる。

あとは続ける必要があるなら、ずーっとお金がかかるのでそこもチェックポイントですな。

洗車は意外と難しい

車大好きのシゲです。みなさん愛車をキレイにしてますか?車をキレイに保ちたいでもなかなか出来ない。

そんなふうに感じている人、多いと思います。だってボクもそうですもん。

最近は黄砂がすごいんですかね。車のボディがうすーく黄色っぽい粉がかかった状態になってますね。そのちょっと前は花粉だらけだったし。

ボクの車だけじゃなくて近所のお家の車も同じような状況なので、間違いなく黄砂などの気象のせいでしょうね。まったく困ったもんだ。

車のボディの汚れって、ボディカラーに大きく影響するって思うでしょ?ボクもそう思います。間違いない。

今うちの車は2台、いずれも白。白にも色々あるけど2台ともピュアホワイトに近い感じの色だから、薄黄色い粉状の汚れは目立つ!けど、思いっきり目立つわけじゃないのが幸い。

ご近所のブラックボディのクルマはよく目立ちます汚れ。

クルマって黒っぽい汚れよりも白っぽい汚れのほうが多いんだよね。雨の後とか、泥の汚れとか、ね。

過去所有したことがある色は、白、クロ、シルバー、レッド。まあよくある色だけど、一番汚れが目立たなかったのはグレーだと思う。

グレーって黒いオイルのような筋の汚れでもそんなに目立たないし、白っぽい水汚れでも意外と目立たない、シルバーは本当にいい色です。

クルマが良ければ高級感も増すしね。

そして実際に洗うとなると、水洗い、シャンプー洗、ワックス、などなどいろんなやり方があるし、機械で洗う方法もあるよね。

うちの車はガラスコーティングがされているので基本は水洗いのみ。汚れも落ちやすいが剥がれてくると剥がれた部分だけ汚れが付着しやすくなってしまうんです。

一番いいのは洗車機に入れちゃうのが楽なんだろうけどね。

ガラスコーティングのクルマは意外と難しいの。洗い方がよくわからないんだよね。

一応水をホースで流しながらスポンジで軽くこすってあとは、撥水のタオルで吹き上げるだけ、簡単だけど、なんとなくこれでいいのかなあ?って感じ。

もう1台はガラスコーティングも何もしてないけど水洗いだけ。本当はワックス掛けたほうが良いんだろうけどなあ。