雨の日に洗車

雨の日こそ洗車するいいタイミングだと思うんだよね。というのも車のボディに就いているホコリとかって結構取れないでしょ。で、雨が降ると意外と取れないけど浮いてはくるんだよね、汚れが。

するとそこでホースで水かけながらスポンジで軽くこするだけで汚れがとれちゃうというすぐれた洗車ができるわけです。

雨で鳥のフンとかは取れてもいろんな細かい汚れは取れないからね。とはいえ、腫れた日に洗車すると実はボディが熱を持ってて乾きやすく、こすると結構細かいキズが付いちゃうんですよ。

だからこそ雨上がりで車が最初から濡れている状態が本当に戦車に向いているわけです。なんなら雨の中傘さしながらスポンジ洗いすれば水も使わなくてすごくエコじゃん!って感じすらするね。

まあワックスがけとかして車のボディをピカピカにしたい場合は晴れたやったほうが良いだろうけどさ。

でもこれはガラスコーティングがされているからこそできる洗車方法かなとは思うな。結局スポンジ水洗いだけだからね。ガラスコーティングって。

ところで晴れた日はこのサイトで見たアイテムを使ってみたいなあって最近思う今日このごろです。ハイ。

なかなか無いからどこで買えるのかなって思ったらやっぱり通販でしか買えなかったよ。

あんまり日焼け止めとか紫外線対策っていままでしたことなかったけど、コレを機会にいろいろがんばってみようかなって思ってね。どうせするなら楽チンな方がいいから、できるだけサプリとかでやったほうが良いよね。

車の洗車も体のケアも楽チンで効果的な方法をしっかりと選択したいね。

そろそろガラスコーティングしてから1年建つから効果も切れてくるのかな。しっかりと屋根があるガレージでこそ効果が持続するらしく、ウチみたいに青空駐車してたらガラスコーティングの効果も早く切れちゃうみたいで・・・。さてどうしようかな。

再度コーディングするほうが簡単で、効果も持続できるらしんだけど、そこそこのコストがかかるからなあ。ちょっと考えてみますわ。