洗車してないや

もうかれこれ2ヶ月くらい洗車していない気がする。これはいけませんな。今年の夏はカンカン照りばっかりじゃなくて適度に天気が悪いところもあったでしょ。

日中は暑くて洗車できない。でも夕方には決まってスコールのような豪雨があったりなど、ココ数年って夏場は天気が不安定。

すると晴れてても暑いしすぐに雨降ってクルマ汚れるし、と思うとなかなか洗車するモチベーションが出てこないのです。本当はそんなことじゃダメなんだけどね。

前回からずーっと洗車してないってことか・・・。うーんこれはいけない。

そろそろ涼しくなってきたし、秋晴れも続くだろうから週末にちゃんと洗車しようかな。でも10月ってホントイベントが多くてね。運動会とか諸々ね。

だから週末に時間を作るのってなかなか難しいのです。でも洗車なんてうちの車はガラスコーティングしてあるから30分位さっと水洗いするだけでも随分違うんだけど、なかなかその30分のために動かないのは本当にワタクシのダメなところであります。

でも白い車ってある程度汚れててもなんとなる。黒いクルマって砂っぽい白い汚れが目立つでしょ。

で、白い車は黒っぽいオイルのような汚れが目立つでしょ。でもその汚れって結構工業製品っぽくて受け入れられるようにできてるんだと思いますよ。

まあ女性の目からはどうかわかりませんが、男性の目からは少なくともおかしい感じには見られなし。

例えばガンダムのプラモデルとかって塗装の仕上げに汚しとかいれるでしょ。そのほうがリアリティでるし、それよそれ。ってなんか無理やりこじつけたけどね、笑

人間はお風呂に入るから良いけどね。でも日焼けとかしたらどうしようもなくなるからここのサイトで紹介されているアイテムを有効に使って紫外線対策とかするのも重要なんだけどね。

それにしてもなかなか思うように行きませんな。なんか午後からまるまる時間あるよ-ってなるとちょっとのんびり音楽でも聞きながら洗車しようかなって気にはなるんだけどねぇ。