モケモケです

くるま、もうモケモケです。全然洗えてないから、もう黒い土っぽい汚れが各所に溜まっております。

もう本当にキレイにしてあげたいけど、全然時間がないのです!かと言って洗車機へ入れるのも傷がつきそうで嫌なんだけど。

この前雨降った時にキッチンペーパーとかで浮いた汚れ取れるかな?と思ってやってたら、見事に雨がやみ、浮いた泥汚れの水玉が残ったままになっちゃって。

それ夜だったんだけど、朝になれば見事に乾いて、黒い水玉模様がついてしまいまいsた。

ああ、こんなことになるならなにもしないほうがまだましだった・・・って感じ。

しかも中途半端に汚れが浮いた状態でこすっちゃったから、たぶん軽くきずがいろいろついているだろうなあ、って思ってね。

ぱっと見た目じゃわからないけど、よくよく見るとたぶん拭いた跡の傷がついているんだろうなあ。



そろそろ冬本番でそもそも洗車するにも辛い時期なのに、これまでに洗車をサボってたからこれから数ヶ月、洗車しないことになるのか?と思うと流石にそれは・・・。

せめて年末年始のお休みのときは時間見つけて冷たい水でも洗車をある程度はやっておく必要があるぞ。

ところでこの前忙しい中でもエクラシャルム 激安※エクラシャルム<<公式>>サイトで買うと激安!90%OFFで通販してみたんだけど、すっごく安かったよ。このサイト。なんだかセール中見たくて、こんなに安くていいの?って思うくらい。

でも安くても通販する時って結構迷うよね。「これいるかな?どうかな?今すぐじゃなくてもいいかな?」みたいに考えちゃうよね。

くるまの汚れがなかなかキレイにするのが難しいから、なんか画期的な方法ないかな。洗車方法でもなんでもいいけど。

常にキレイ、とまでは言わないけど、望んだ時にキレイになるシック味があれば良いんだけどなあ。それがあれば誰も苦労しないだろうけどさ。

だからとりあえずは今の汚れを何とかして落としてきれいな状態にしてから、それをキープする方法を考えることにしよう!できるかな?ネットで探したら同じように考えている人がいるかも。